バンコク旅行 - 4日目

11/22

この日は、サイアム駅に行くことにした。

前日、YOUTUBEで、マンゴタンゴという店のマンゴーがおいしいという動画を見たからだ。

www.youtube.com

 

電車でシーロム駅へ行った。この駅周辺は栄えているから、しばし散策した。

駅直結で大きいショッピングモールがある。PARAGON。

ユニクロがあったので、値段を見てみたら、日本より高い。

タイで生産してそうなのになぜ高い?

不思議なのは、ヒートテックなど、冬物も宣伝していたこと。ずっと夏なのに、なぜ?

 

特に買いたいものはないので、昼飯を食べる店を探した。

昼だが、夜市のように出店が出ていた。店がバンコクとは思えないほどきれいだった。


f:id:vaselina07:20200103162720j:image

f:id:vaselina07:20200103162716j:image

ちょっと適当につまむのではなく、ちゃんと飯を食べたいのでスルーした。

なんとなく良さそうな店があったので、入った。


f:id:vaselina07:20200103162552j:image

f:id:vaselina07:20200103162548j:image

テーブルの上にすでに、卵とかおいてあるけど、勝手に食べていいかわからず戸惑ったが、メニューをもらって注文した。


f:id:vaselina07:20200103162620j:image

f:id:vaselina07:20200103162628j:image

f:id:vaselina07:20200103162623j:image

テレビが壁に掛けてあり、この店はテレビで紹介されている映像が流れていた。

有名な店かもしれない。

写真の見た目だけで、紅茶とカレーみたいなやつを頼んだ。

どちらもイマイチだった。もう来ないと思う。


f:id:vaselina07:20200103162620j:image

f:id:vaselina07:20200103162643j:image



食後、デザートの時間まで時間があるので、その辺をまた散歩した。

マツキヨとか日本の店も多いのが気になった。

さっきスルーした出店をもう一回見て回ったりして時間を潰した。

だいぶ足が痛いので、しんどかった。

靴は、コンバースジャックパーセルを履いていたが、ランニングシューズを履いてくればよかったと思った。

 

ちょっと早いが、マンゴタンゴへ入店。

ベタなメニューを注文。


f:id:vaselina07:20200103162815j:image

f:id:vaselina07:20200103162812j:image



普段、マンゴーもマンゴープリンも食べないが、マンゴーはおいしかった。

マンゴープリンとアイスは普通。甘くない。正直マンゴーだけでいいと思った。

 

マンゴーを食べ終わった後、足が痛いのでいったん帰宅。

ターミナル21で夕食をとった。ペッパーランチ

日本とほぼ同じ感じの味だった。

f:id:vaselina07:20200103162836j:image

ホテルに帰って休憩した後、再度出撃。

夜市にも行ってみたいので、ネットで検索、あまりおすすめではないようだが、写真映えするラチャダー鉄道市場に行った。

www.youtube.com

 

まず、よくTVとかで見る写真をとった。


f:id:vaselina07:20200103162915j:image

f:id:vaselina07:20200103162944j:image



駅の近くのショッピングモールの4Fから駐車場に出ると撮影スポットに行ける。

スマホで検索しつつ、行けば何とか行けた。

 

その後、市場を散歩。飲食物や服、小物などいろいろ売っている。広いので店は多いが商品が重複しているので、店の数ほど種類があるわけではない。


f:id:vaselina07:20200103163112j:image

f:id:vaselina07:20200103163052j:image

f:id:vaselina07:20200103163108j:image

バーみたいなところもある。

外国人ばかりで、一人では混じる勇気はでなかった。


f:id:vaselina07:20200103163119j:image

f:id:vaselina07:20200103163124j:image



バンコクに来てから、観光地でよく売ってて気になっていたココナッツジュースを買った。見た目で買ってしまったが、そんなにはおいしくない。

f:id:vaselina07:20200103163306j:image

足が限界なので、帰宅した。
f:id:vaselina07:20200103163055j:image