2020年1月11日 上海へ銀行カードを受け取りに行った

昨年末に上海で中国銀行のカード再発行を申請したが、2週間後に受け取りに行く必要があり、再び上海へ行った。 因みに申請から2週間後から1か月以内に受け取りに来るように言われたので、1/11~13の3連休に行くしかなかった。 今回はスカイスキャナーで航…

上海 ー2日目ー

前日銀行での申し込みは済んでいたので、午後3時ごろのフライトまでは自由にできる状況だったので、朝ゆっくり起きて、朝食を食べた。 朝食。バイキング形式で、私としては不満はなかった。 朝撮影。この建物入ってすぐに受付があり、右に行くと朝食を食べ…

上海へ行く。銀行カードを無くしたから。

大分日が経ったが、コロナ前に上海に行ったので、その時のことを書こうと思う。 バンコクで、中国銀行のカードを無くしたため、中国へ行かなくてはならなくなった。 中国の銀行カードは、再発行する場合、カードを発行した銀行の支店に行かなければならない…

バンコク旅行 ー まとめ ー

次回の海外旅行に向けて、良かった点と悪かった点をまとめておく。 ■良かった点 ①タブレット るるぶを事前にダウンロード YouTubeで情報取集 ②SIMFREEスマホ(現地SIMで利用) 地図 とっさのWeb検索 ③風邪薬 風邪気味になった時に飲む ④ランニング用のウ…

バンコク旅行 - 5日目

11/23 もう足が痛くてどこへも行きたくない。 とはいえ、ホテルにいるのもどうかと思うので、外出。 ターミナル21のカフェでゆっくり。 マッサージしたいなー。と思う。 初日に道に迷った時に見かけた、HELTH LANDのことを思い出したので、検索してみると、…

バンコク旅行 - 4日目

11/22 この日は、サイアム駅に行くことにした。 前日、YOUTUBEで、マンゴタンゴという店のマンゴーがおいしいという動画を見たからだ。 www.youtube.com 電車でシーロム駅へ行った。この駅周辺は栄えているから、しばし散策した。 駅直結で大きいショッピン…

バンコク旅行 ー 3日目

11/21 昨日、歩きすぎた結果、足が痛くなったので、ホテルの朝食を食べた。 品数は多くないが、十分だった。 職員の方から、バナナを薦められたので、持ち帰って食べた。おいしかった。 この日は、中国銀行へ行かなければならなくなった。 キャッシュカード…

バンコク旅行 ー 2日目

11/20 ホテルの朝食は、追加料金350バーツが必要だが、マクドナルドは150バーツからセットが食べれるので、頼まなかった。 外で、朝食を食べれる場所を探し、NANA駅まで歩いたが見つからず、結局マクドナルドで朝食をとった。 マクドナルドは、ほとん…

バンコク旅行 - 1日目続き

11/19続き 部屋に着いたのが21時過ぎだったが腹が減ったので外へ。夜遅いので飯食うところが見つからない。ターミナル21というショッピングモールに入った。5Fくらいにレストランフロアがあったが、もうほとんどの店が片づけをしている状況。不本意だが吉…

バンコク旅行 ー 1日目

11/19 バンコク旅行初日。フライトは15時だから、2時間前の13時目標で関西空港へ向かった。 途中、タイ語と英語の旅行会話本を買った。タイ語は全くわからないため、英語付きのものにした。タイ語で聞いてもタイ語で返ってくるから、タイ語が聞き取れないと…

バンコク旅行 ー 準備

会社で5日間休みが取れ、11/15~11/25まで休むことになった。 せっかくなので、海外旅行に行って来た。 もう帰国してしばらく経ってしまったが、振り返りと記録をしておこうと思う。 行き先をどこにしようかと考えたが、数年前にバイキングの西村が出ていた「…

ブログ始めます。

ブログを始めることにしました。 よろしくお願いします。