2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク旅行 ー まとめ ー

次回の海外旅行に向けて、良かった点と悪かった点をまとめておく。 ■良かった点 ①タブレット るるぶを事前にダウンロード YouTubeで情報取集 ②SIMFREEスマホ(現地SIMで利用) 地図 とっさのWeb検索 ③風邪薬 風邪気味になった時に飲む ④ランニング用のウ…

バンコク旅行 - 5日目

11/23 もう足が痛くてどこへも行きたくない。 とはいえ、ホテルにいるのもどうかと思うので、外出。 ターミナル21のカフェでゆっくり。 マッサージしたいなー。と思う。 初日に道に迷った時に見かけた、HELTH LANDのことを思い出したので、検索してみると、…

バンコク旅行 - 4日目

11/22 この日は、サイアム駅に行くことにした。 前日、YOUTUBEで、マンゴタンゴという店のマンゴーがおいしいという動画を見たからだ。 www.youtube.com 電車でシーロム駅へ行った。この駅周辺は栄えているから、しばし散策した。 駅直結で大きいショッピン…

バンコク旅行 ー 3日目

11/21 昨日、歩きすぎた結果、足が痛くなったので、ホテルの朝食を食べた。 品数は多くないが、十分だった。 職員の方から、バナナを薦められたので、持ち帰って食べた。おいしかった。 この日は、中国銀行へ行かなければならなくなった。 キャッシュカード…

バンコク旅行 ー 2日目

11/20 ホテルの朝食は、追加料金350バーツが必要だが、マクドナルドは150バーツからセットが食べれるので、頼まなかった。 外で、朝食を食べれる場所を探し、NANA駅まで歩いたが見つからず、結局マクドナルドで朝食をとった。 マクドナルドは、ほとん…