バンコク旅行 - 5日目

11/23

もう足が痛くてどこへも行きたくない。

とはいえ、ホテルにいるのもどうかと思うので、外出。

ターミナル21のカフェでゆっくり。

マッサージしたいなー。と思う。

初日に道に迷った時に見かけた、HELTH LANDのことを思い出したので、検索してみると、マッサージできるやん。

4travel.jp

時間が昼飯時だったので、ターミナル21でささっと昼飯を。

その後、行ってみた。全く、システムとかわからなかったので、戸惑ったが、受付に店員が多いのに、何もフォローがない。この店員の数は意味あるのか。

私から声をかけて、メニューを見ながら、足が痛かったのでフットマッサージ2時間と言った。他のメニューは何なのかは不明。ネットで見た値段よりは高くなっている。

言われるがまま、着替えてマッサージを受けた。

マッサージ後、ターミナル21の地下にあるスーパーみたいな所で、土産を買う。

適当に辛いものと、バナナを使ったお菓子などを購入。

一度ホテルに帰った。

夜中のフライトなので、まだもう1つくらい観光できそうだった。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットというマーケットが空港までの途中にあったので、ここに寄っていこうと思ったが、ここは18時までしか開いていない。

夜市ではなく、昼市ということか。

www.thailandtravel.or.jp

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは、以下のとおり、電車とバスでドンムアン空港に向かう、バス乗り場の近くにあるので、日中なら寄り道できる。

私の場合、夜のフライトなので、夕方からだと閉まっているので寄り道できない。

www.asiatravelnote.com

他に行くところが思いつかなかったので、ホテルでタクシーを呼んでもらい、早いが空港へ向かった。

空港での夕食↓

カオマンガイみたいなやつ。タイの名物っぽいが、まだ食べたことがなかった。

空港で食べられるとは。

フライトの3,4時間前に空港に着いたが、チェックインカウンターには多くの人が並んでいた。そのため、一応時間を見つつ、空港を散歩して見た。

ラウンジがあったが、FIRST PASSがないと入れなかった。

仕方がないので、カフェでくつろぐことにした。

足が痛いし、並ぶのは嫌いだから。

ちなみに、空港でカフェがあるが、店によって値段が倍違ったりする。

スターバックスなど外資は高い。味は変わらないというのに。