バンコク旅行 ー 2日目

11/20

ホテルの朝食は、追加料金350バーツが必要だが、マクドナルドは150バーツからセットが食べれるので、頼まなかった。

外で、朝食を食べれる場所を探し、NANA駅まで歩いたが見つからず、結局マクドナルドで朝食をとった。

マクドナルドは、ほとんど外国人しかいないことに気づく。

また、AISのWIFIが繋がった。

 

食事後、カオサンロードへ向かう。

パヤータイという駅まで電車で、そこからタクシーに乗った。

駅を出ると、線路の近くで屋台などがあった。

 

カオサンロードを散策。昼食を食べるところを探した。

f:id:vaselina07:20200101180357j:image

結局、ここを抜けたところ、通りから外れた路上の屋台で食べた。


f:id:vaselina07:20200101175301j:image

f:id:vaselina07:20200101180240j:image



食事後、通りを歩いた。

途中、乞食がいたので、小銭を結構あげた。

小柄だとは思ったが、近くで見ると、女性だったので驚いた。

 

足が痛くなってきたので、マッサージ店へ。200バーツでふっとマッサージ1時間。

タイ語で、気持ちいときはサボーイというらしい。

 

カオサン通りは広いのにトイレがほとんどない。

ホテルとかホステルのトイレを借りるといいと思う。

以下の場所にあった。

f:id:vaselina07:20200101180332j:image

カオサン通りでは、客引きが多い。

1000バーツで、チャオプラヤ川で船に乗るとか何とか言われたが、断った。

 

その後、ワット・ポーとかが近いことがわかり、行くことにした。

チャオプラヤ川の船着き場にタクシーへ移動。

メーターがないタクシーに乗ってしまった結果、ちょっとしか乗ってないのに、

100バーツと言われた。Too expensive.というと20バーツ返してくれた。

船でチャオプラヤ川ワット・ポーまで下る。

10バーツくらいだったと思う。

f:id:vaselina07:20200101180442j:image

ワットポーは、中に入るのに金が要るので、外から撮れる範囲で写真を撮った。


f:id:vaselina07:20200101180529j:image

f:id:vaselina07:20200101180525j:image

4バーツで対岸のワット・アルンへ移動。

f:id:vaselina07:20200101204938j:image
f:id:vaselina07:20200101204946j:image
f:id:vaselina07:20200101204942j:image

ここは、大きい大仏を見るのに200バーツ払わなければならない。

高いが、仕方なく払った。

印象に残ったのは、大仏のある建物の中、壁沿いに鉄製の壺のようなものがたくさんおかれており、その中にはお賽銭がはいっており、その壺の金を職員が回収していた。

大仏を商品として、金儲けしているんだなと思った。


f:id:vaselina07:20200101180748j:image

f:id:vaselina07:20200101180745j:image

f:id:vaselina07:20200101180754j:image

f:id:vaselina07:20200101180802j:image

f:id:vaselina07:20200101180751j:image

f:id:vaselina07:20200101180758j:image



もう一つ、トイレでティッシュを買った。自動販売機で。

1つ2バーツで、ちょうどなかったので5バーツ入れたら、2つティッシュがでたが、

おつりはでなかった。謎。

 

ワット・アルンは広く、いろいろ見てたら、出口がわからなくなって、時間がかかってしまった。

出た後、タクシーでホテルへ向かった。アソーク駅近くに来ると、渋滞がひどく、途中で降りた。