バンコク旅行 ー 3日目

11/21

昨日、歩きすぎた結果、足が痛くなったので、ホテルの朝食を食べた。

品数は多くないが、十分だった。

職員の方から、バナナを薦められたので、持ち帰って食べた。おいしかった。

 

この日は、中国銀行へ行かなければならなくなった。

キャッシュカードをなくしたことに気づき、口座凍結してもらうためだ。

サラディーン駅に行った。

結局、上海の中国銀行に電話する方法がわからず、何もできなかった。

やはり、中国の中国銀行とは別の銀行ということだった。

 

諦めるしかない。日本に帰って対応するしかない。憂鬱になった。

失意のまま、ルンビニ公園を散歩した。

f:id:vaselina07:20200101181003j:image人は多く、チャリティーイベントが行われているようだった。

その後、夕食をシーロム駅近くの屋台で食べた。


f:id:vaselina07:20200101181052j:image

f:id:vaselina07:20200101181048j:image

f:id:vaselina07:20200101181044j:image



50バーツだったが、おいしかった。

そこで、たまたまいたフランス人の方と会話した。

クハリという名前で、フランスの南の方、スペインとの国境近くの出身と言っていた。

日本にもラグビーのWカップで行ったみたいで、とても感銘を受けたとのこと。

タイ料理が好きで、タイへ来たのは5回目と言っていた。

とても楽しかった。

 

その日は楽しい気分で終えることができた。